mimi’s diary

〜日々の気付きや癒し、幸せをシェアしたい!平凡な主婦の等身大ブログ〜

夏野菜の初収穫!

 


 

 

大きなキュウリを初収穫しました!

ハーブは私が、野菜は夫が育てています♪ 

 

ミニトマトも一粒だけ。

初収穫記念に食べていいよとの事で、採れたてを直ぐに頂きました♪

水々しくて美味しい!!

 

夫の畑は植え付けの時に土壌改良しただけで、あとは本当にず〜っと放置していて。

お水やら肥料を与えたくなるのですが私が下手に手を出して枯らしてはいけないと思い我慢して見守っていたら…

雨だけでちゃんと育つんですね!

ワイルドに育った野菜達…カッコいい!

 

今は家と物置の間のスペースで簡易的な畑なので、本格的に畑も耕したいなぁ。

そしてハーブ畑も作りたい!

妄想ばかりが膨らみます(⁠*⁠˘⁠ω˘⁠*⁠)⁠笑

家を建てた際外構は最低限しか出来なかったので、これから理想の庭に近づけるようにちょっとずつ頑張ろうと思います!!

そのためにも最近動き始めました。

しばらく専業主婦だったのですが、3年ぶりに働くので上手くいくか不安もあるけど頑張らねば!!

庭造りにも手を付けたら、ブログで経過を記録したいと思います♪